2008年7月31日木曜日

D-Linkロシアにて 〜初日〜


戦没者記念公園で時間をつぶし、13:30頃にD-Linkロシアの事務所を訪問。事前にメールで打ち合わせていた通りに回線と電源をお借りする。持って来た機材を日本で準備した通りに接続。赤道儀の設置に少し時間がかかったけど設置完了。StarBEDチームとチャットで連絡を取りながら14:05頃からテストエンコード開始。おぉぉぉぉ!特に問題なし!すばらしい!機材の微調整をしながら17:00頃までテストエンコード。睡眠をほとんどとることがなかったのでさすがに疲労困憊。今日はこれで終了。D-Link事務所を後にして、食事をする場所へ。ガイドさんに連れられて中心街のロシア料理の店へ。ビールを飲みながら食事。ビールは日本のビールと違って味が濃くてわたし好み。ぐびぐび飲む。メニューはガイドさんと相談しながら適当にチョイス。といってもロシア語が全然わからないのでガイドさんまかせ。ちなみにガイドさんは男性、21歳、大学生、独身。きれいな金髪で水色の瞳、目鼻だちがしっかりしてる。本人の許可がとれたら写真をのせてみよう。19:30頃食事は終了。ホテルに向かう。ホテルで無線LANを使うためのカードを購入。ガイドさんと10:00にロビーで待ち合わせの約束をし、部屋に戻る。外はまだ明るいので着替えをし、OHさんと二人でホテルの近くの船着き場へ。泊まっているホテルはリバーパーク オビホテル。オビ川に面していてすぐそばに船着き場がある。そのまわりにはビヤガーデン?いや、パブ?や売店が数軒。それと遊園地のような施設がある。売店でコーラを買い(ちなみに30ルーブル)ブラブラしながらホテルに戻る。シャワーを浴び洗濯、メールチェックなどなどをしてたら激眠たくなってきたのでベッドに沈没。久しぶりのベッド。というわけで爆睡。Zzzzzzzz

(写真はホテルの窓から見えるオビ川)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あと1日ですね。晴天と中継の成功を祈ってます。

StarBEDチームは、昨夜はいわしをがっつり食べました。